2017年11月22日

特別プログラム~女性限定美容プログラム~

こんにちは~!

 

ブログにアップするべき内容が溜まっておりまして…

 

1日で3記事も書くことになるとは。

 

さてさて、当院では定期的に特別プログラムを開催しています。

デイケアのプログラムをより充実させていこうとの想いから、様々な専門講師に協力していただいております。

 

今回は山梨市にある美容室See.nさんより中村さんに来ていただきました。

 

彼とは同年齢と言うこともあり、なにかとコミュニケーションをとらせてもらっている友人なんです。

奥様も私たちとご同業と言うこともあり、当院の活動にもとても理解してもらっています。

 

今回は女性メンバーをターゲットにしたパーソナルカラーチェックや、普段使用している化粧品にプラスαすることでよりきれいになれるポイントを教えていただきました。


 

 

プロが使う道具は、参加者には新鮮で、普段のメイクの疑問など、多くの質問があがりました。

 

やっぱり女性はメイクなどに興味が強いようで、所定時間を大幅にオーバーする盛況ぶりでした。

う~ん。みんなのメイクのBefor・Afterを載せたいのですが…

みなさんお恥ずかしいと思いますので…

 

このプログラムは定期的に開催していきたいと思っていますので、次回の様子もお楽しみに♪

 

それでは!!

【精神科】【心療内科】【内科】【デイケア】小澤こころのクリニック 

活動報告@BBQ

こんにちは~♪

 

本日はBBQを行いました!!

 

この寒空に!?

やりましたよ!!

 

当院では、前の月にレクレーションの内容をメンバーさん全員参加のミーティングで決めているのですが、今月はBBQに決定!!

 

若干天気模様も心配でしたが、なんとかもちました!!さすが晴れ男(笑)

 

早朝からの準備に、ヒートテックを2枚履きし寒さ対策を行います。

30代後半になると、寒さが身に沁みるようになってきまして…

 

食材は、肉、野菜、焼きそばなどのスタンダードなものからマシュマロまで炭で焼きます!!

なんと豪華な有頭エビも!?

 

毎回恒例!?の焼き鳥も!!

寒さはありましたが、たくさんの美味しいお肉を食べながら多くの笑顔を見る事が出来ました!!

 

担当さんや、焼き場、準備・片付けでみんなに活躍してもらいました。

明日は旗日ですので、ゆっくり休みましょう(笑)

 

それでは!!

【精神科】【心療内科】【内科】【デイケア】小澤こころのクリニック 

ヴァンフォーレふれあいサッカー教室♪

みなさんこんにちは!!

 

先日こんなイベントのお手伝いをしてきました!!

ヴァンフォーレふれあいサッカー教室

 

このイベントは毎年恒例となっていて、たくさんの子供たちに参加してもらっています。

私は事務局としてお手伝いしているのですが、今年はインフォメーションが弱く例年より少ない参加数となってしまいました。

来年に向けての反省点ですね。

 

毎年、私のような作業療法士や精神保健福祉士などの臨床現場にいるものや県内の大学生たちがボランティアとして携わっています。次年度は、当事者のお父さんお母さんにも協力してもらおうと、当日お声掛けさせてもらいました。

 

このイベントでは、山梨大学医学部のグラウンドをお借りして行うのですが、ヴァンフォーレ甲府のトップチームも利用している芝なんです。

芝の状態はもちろん最高の状態であり、ただ寝転ぶだけでもとても気持ちのいい環境です。

 

次年度にもたくさんの方に参加していただきたいと思いますので、インフォメーションをしっかり行っていきたいと思います。

 

それでは!!

【精神科】【心療内科】【内科】【デイケア】小澤こころのクリニック