ようこそ甲斐の国へ♪

こんにちは♪

先日5/16(土)に千葉県からエスパシオさんを迎えての交流戦を行いました。

 

エスパシオさんは千葉県流山市より合宿の為に山梨を訪れることになりました。

 

その際に、交流戦・練習試合の申し出をいただき、当チームとして全国レベルの強豪チームに胸を借りれると、張り切って準備してきました。

 

当日は甲州市塩山体育館を会場に、県内から3チーム(アトムズ甲府・日下部記念病院デイケアチーム・アレグラッソ甲州)が集まり、遠方からのチームをお出迎えしました。

 

さて、試合結果と言うと…

1試合目 アレグラッソ-エスパシオ 0-8

2試合目 エスパシオ-アレグラッソ 4-0

 

とまぁものの見事に完敗です。いや~ここまでくるとすがすがしいくらいですね(^_^;)

チーム結成からの歴史にも、練習量にも勝るエスパシオのテクニックはさすが全国レベル!

レベルが違うというのはこのことを言うんでしょうね…

 

しかし、アレグラッソも県内では強いつもりのチームです。今回の敗戦をきっかけに、さらなる高みに向かって練習するモチベーションを得ました。

 

その一つとして、県外遠征は非常に経験値が上がることをエスパシオから学びました。

 

年内には、必ず県外遠征を実現したいと思います。

 

当日の様子をご覧いただきたかったのですが、なにぶんカメラマンの腕がいまいちでして(笑)

なかなかお見せできる写真がないのが残念です。

 

県内では、毎月4チームとの交流戦を定期開催しております。

この交流戦をさらにレベルアップさせるべく、参加チームと切磋琢磨していきたいと思います。

 

また、今回の交流戦をきっかけにつながった、エスパシオさんとの縁を大切にしていきたいと思います。

エスパシオのみなさん、また一緒に試合しましょう!!その時には、1点取りますよ~♪

 

それでは!!

【精神科】【心療内科】【内科】【デイケア】小澤こころのクリニック 

コメント

 

コメント投稿

CAPTCHA